シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

うさまるカフェ@大阪に行ってきました。

f:id:aya-haseko:20170306080611j:image

こんにちは、Ayaです。

今回は行こうかどうしようか悩んだうさまるカフェに行ってきたのでレポさせていただきます。

うさまるカフェとは?

LINEのキャラクターでおなじみのうさまるを扱ったカフェです。

うさまるをあしらったカフェメニューやオリジナルグッズが揃っております。

大阪は終了しましたが、東京・埼玉は開催中です。

usamaru-cafe.jp

うさまるカフェれぽ

f:id:aya-haseko:20170306081002j:plain

インターネットで事前予約(有料)をやっていますが、私は予約なしで行きました。
場所は大阪の南堀江のカフェです。南堀江あまり行ったことなかったのですが、結構おしゃれな店多かったです。

ちなみに予約するとうさまるのエコバックがもらえます。

平日という事もありすぐに入れました。

お客さんは結構たくさんいて特に女性の方が多かったです。私みたいな一人で来た人ってそんなおらんかったな。

注意事項として80分入替制で、FOODメニューを必ず1品頼まないといけないとのことです。(DRINKメニューだけ、DESERTメニューだけはできません。)

どんなものがあるかというと…

f:id:aya-haseko:20170306080702j:image

うさまるがちょこんといます。

f:id:aya-haseko:20170306080730j:image

こちらはDRINKメニュー、うさまるソーダ飲みたかったけど、飲みたかったけど…高い

f:id:aya-haseko:20170306080754j:image

私は今回、こちらのほっぺがおちそうオムライスを頼みました。

うさまる食べるのもったいないな。こちらのうさまるはおせんべいになっています。あ、味はおいしかったですよ。たまごトロトロしていましたし。

BGMはうさまるアニメのやつが流れていました。私は結構見ていたのでもしかしてあの話か?と思いながら聞いていました。

f:id:aya-haseko:20170306084123j:plain

あと、こちらのテーブルクロスとコースターは持って帰ることができます。(ナプキンは汚さないように裏向けて使いました)

食事を済ませた後、撮影OKだったので色々と撮ってきました。

f:id:aya-haseko:20170306080833j:image

こちら2F(2Fではグッズが売っていました)

f:id:aya-haseko:20170306080851j:image

壁にはこういったうさまるの絵画がありました。

f:id:aya-haseko:20170306080902j:image

このへんは多分うさまるカフェに行かないと見れないかも。

感想や注意したほうがよいこと

まずは私が行った平日も人が入っていたので土日祝も結構人がたくさん来ると思います。並ぶのが嫌であれば事前予約していくことをオススメします。(埼玉は予約制は行っていません。)

これから春休みも始まりますので月末あたりになれば平日も混雑するでしょう。

写真を見ての通り、価格が高いうえFOODメニューは必ず頼まないといけないというので財布に痛い部分もあるかと思いますが(コースターとテーブルクロスがつきます。)遊び心が満載なメニューなので楽しめることまちがいないでしょう。食べるのがもったいなくなりそうですが。

あとフードとデザート両方頼みたい人はお腹空かせて行ったほうがいいです。恐らくお腹いっぱいになると思いますので…。

関連記事。うさまるギャラリーにも行っています。

www.aya-simplelife.com