シンプルに生きてみませう~シンプルライフを目指すあやさんのブログ

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

【すき家で糖質制限】ロカボ牛ビビン麺を食べてみました。

f:id:aya-haseko:20170409095623j:plain

Ayaです。

さて、最近ブームになってきている糖質制限。

私もダイエットではないのですが、健康のために糖質制限を始めています。(旅行行ってたときはお休みしていましたが。)

そんな中、最近は牛丼チェーン店でも低糖質のメニューが出てくるようになってきたみたいで、中でもニュースでやっていたすき家のロカボ麵がすごく気に入ったのでさっそくスタート日の4月5日に食べに行きました。

ロカボ牛麺 | すき家

ロカボ牛麺とロカボビビン牛麺

というわけで、早速近所のすき家へ

お昼ちょっと過ぎた時に来たのでお客さんはまばらでした。
店員さんは二人で回しているみたいで大変そうでしたが…。

で、通常のメニューには載ってなくて、え(;・∀・)と思ったのですが別刷りで載っていてホッとしました。

すき家の低糖質メニューは2つありまして

f:id:aya-haseko:20170409095045p:plain

まずは、牛肉とお揚げと天かすがのっているロカボ牛麺

牛肉と野菜やキムチ、ナムルなどがのっているロカボ牛ビビン麺

いずれも糖質は約20グラム。普通の並盛牛丼はなんと糖質107グラムなので半分以下に抑えられます。
ごはんはどうしても糖質高いので、ごはんの代わりにこんにゃく麺を使うことによって糖質を抑えることができます。

ロカボ牛ビビン麵を試食

私はすでに決めております。

「すみません。ロカボ牛ビビン麵くださーい」

そして数分後到着。少し時間はかかりましたが麺なので仕方がない。

見た目はこんな感じです。

f:id:aya-haseko:20170409095538j:plain

 

お好みに合わせてコチュジャンをのっけて召し上がってくださいとのこと。

それではいただきます。

f:id:aya-haseko:20170409095552j:plain

うん、味的には普通にビビン丼を食べている感じがしておいしい。

麺も食べやすい感じがするし、こんにゃく麺なのでよく噛んで食べないといけないから何というか腹持ちがいいような気がする。

糖質制限しているけど牛丼食べたいなという人は、ぜひともおすすめします。

あっさり系を好むのであればロカボ牛麺。

がっつり系を好むのであればロカボ牛ビビン麺はいかがでしょうか。

すき家はクレジットカードが使えます

すき家は最近クレジットカードが使えるようになったので私はApplepayで今回支払いました。

会計もスピーディーになるので便利になりますね。

一部店舗では使えないこともあるのでご注意ください。

さいごに

すき家だけでなく、最近は松屋もロカボメニューを採用されたという事でこれからますます健康志向が高くなるメニューが増えてくると思います。

「ライスを湯豆腐に変更可能」なサービスのご提案!|松屋フーズ

ただ、毎日毎日ヘルシーなメニューだと飽きてしまう事だってあるのでこういったお店を使ってたまにはがっつり系のロカボメニューを選んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、すき家のロカボ麺は期間限定なのでお早めにどうぞ。

ロカボ牛麺も食べました(ついでに作ってみました)

www.aya-simplelife.com