シンプルに生きてみませう

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

仕事が辛くて転職を考えている人へ、陽の当たらない職種も考えたほうが良い

あなたは今こんなことに悩んでいませんか?

せっかくミュージシャンやデザイナーなどやりたい仕事に就いたのに上司や先輩が合わない。

仕事が片付かなくて毎日残業や休日出勤。

こんなはずじゃなかった…と思い転職を視野に入れている人も多いと思います。

そういった人は仕事選びを改めて考え直したほうが良いです。

陽の当たらない職種=品質管理・清掃・ピッキングなど

f:id:aya-haseko:20171001220756p:plain

※あくまで一個人の考えです。

これらの仕事ってだれもが将来の夢に掲げないし清掃なんて敬遠される人が多いと思います。

けれどもよく考えてみてください。

  • 誰のおかげでスマホやネットができるのか?
  • 誰のおかげで都会でもおいしい水が飲めるのか?
  • 誰のおかげできれいなオフィスで働くことができるのか?

それはやはり彼らのおかげではないのでしょうか。

陽のあたらない仕事があるおかげである程度ストレスが軽減されていると思うのです。

残業も休日出勤もなく自分の時間が持てる

これらの仕事って余程のことがない限りは残業も発生しないし休日出勤も強制的に出勤ではなくお金稼ぎたいから希望するという人がほとんどです。

現にうちの彼も今はある公共施設で管理のお仕事をしていますが、定時で上がれるし休日出勤も希望すればいけるとのことでした。

その分、残った時間を自分のやりたいことに費やしていけばいいんです。

寝るのもいいし、好きなことをやればいいし。

やりたいことを仕事にするとどうしてもやりたくないことだってしなければいけないのです。

例えば音楽やっている人だって、目標のメジャーデビューできたのに思っていたものと違ったなどでメジャーから離れて自分のやりたい音楽をやる人だっているのです。

自分の好きなこと、得意な事を仕事にしなければいけないという決まりなんてないのです。

どうすれば、好きなことやりたい事を両立することができるかを考えてみてはいかがでしょうか?

仕事を探すならアルバイト総合サイトを利用したほうがよい

f:id:aya-haseko:20171001221146j:plain

アルバイトっていっても探すのはとても大変だと思います。

ましてや、色々な媒体から求人を探さなきゃいけないので1つ1つ開いて探すのはとても面倒です。

ところが、この【アルバイトEX】 はフロムエーやアイデムなど21社の求人サイトと提携しているのでアルバイトEXひとつでまとめで検索と応募ができてしまいます。

また対象の方にはお祝い金も貰えるのでこの機会にぜひ利用してみてはいかがでしょうか?