シンプルに生きてみませう~シンプルライフを目指すあやさんのブログ

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

お遍路旅を始めて感じたコト

旅先からこんばんは、Ayaでございます。

今私は歩き遍路をしています。

炎天下の中、バカなことしたなと思ったのですが、やってみたらやれるもんだなと思いました。

1番の霊山寺から始めて今は11番藤井寺までたどり着いたわけであります。

私は歩くのが好きだし持久力もあるから大丈夫と思ったわけですが、かなりの暑さで汗をびっしょりかき、その汗の重さもあってか体が重たくなってしまいだいぶ時間がかかってしまいます。水分はホンマに大事です。私なんて2リットル以上飲んでいるかもしれないです。

あと歩いていて感じたのですが、この日本は豊かになったよなと思います。

食べ物に困らない、移動に困らない(電車や車がある)など。

色んな物が発明され、便利な世の中になり時間も効率よく回せるのになぜか満足できない。

そんな人が多いよなと感じます。(あくまで一個人の意見です。)

というわけで、明日は遍路ころがしと有名な12番焼山寺に向かいます。

 

最後にTwitterにはのっけたのですが、Twitterやってない人もいるので吉野川の写真を載せます。

すごくキレイで感動しました。

f:id:aya-haseko:20170716203011j:plain

 

※今回は日記風に書いたのですが、後日改めてリライトします。