シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

最近、無印の干し芋にはまっています。砂糖も入っていないのでヘルシーなおやつです

https://www.instagram.com/p/BFgQrxHp735/

また買ってきた#無印良品 #干し芋

最近、砂糖入っていないお菓子を食べるようにしています。こちらは無印良品さんの干し芋。

そういえば、仕事帰りにグランフロントの無印良品に行ってみたら干し芋がズラズラ―と並んでいました。なぜ私が間食に干し芋を選ぶようになったのか書いていこうと思います。

材料の中に砂糖が入っていないから

以前は普通にスナック菓子やあまいスイーツ系を買っていました。そして食べた後はバタンキュー(+_+)となって痒いなー(アトピー)となっていたのです。ストレスの時は甘いものを食べるのが一番。自分へのごほうび。ってな感じだったのです。

しかし、やはりこのままではまずいよなーと思ったり砂糖依存症の恐怖もあったので砂糖が入っていないおやつを探すことにしたのです。そんな中あるネットにて「間食には干し芋がおすすめ。砂糖も入っていません」と書いてあって興味を持ちましたが、スーパーで買おうとしても少量でも結構高かったのです。しっかりしたやつでも500円くらいしたかな?

でも、無印さんの干し芋は200円くらいで買えました。でも、量も少ないですけどね。ただ、他の干し芋と比べるとスティック型で食べやすい大きさなのですよ。なので気軽に食べられます。

 

https://www.instagram.com/p/BFgQudAJ739/

Instagram

材料もこの通りさつまいものみ。産地が気になる人もいますが、私はあまり気にしません。

さつまいもなので食物繊維が豊富

原材料がさつまいものみなので、食物繊維もあってお腹にもよいです。また、普通のサツマイモをふかしたものより若干固いので、咀嚼効果が上がると思います。よく噛んで食べないとたくさん食べてしまいますよね。でも、食べ物をかみ砕いて細かくすれば消化吸収が良くなってあまり量を食べなくてもお腹いっぱいになるみたいです。なので便秘やアトピーの人だけでなくダイエットにもおすすめです。

自然の甘みのおやつは身体にもいいです

私もそうなのですがなかなか、おやつは辞めたくてもやめられないのです。
しかし、アトピーになったおかげで自分の身体としっかり向き合うことができたのです。

最近、干し芋やナッツや果物など自然の甘みのするものをよく買うようにしています。今まで買っていたスナック菓子と比べると値段は張りますが、こちらのほうがやはりおいしいです。体もそんなに敏感に反応しなくなったし(かゆみなど)

ただ、次のステップは「量」なんですよね。いくら体に良くても食べ過ぎても意味がないとのことなので何とかして改善したいなと考えています。

余談:ちなみに今回の干し芋MUJIポイントで購入したので今日の食費は0円でした。