読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

炭酸水はやはり「天然水」のものがおいしい

夏の暑い時期、やはりシュワ―としたものが飲みたくありませんか?

皆さん思い浮かぶものっていうとコーラやサイダーといった砂糖の入ったものを想像すると思いますが…。

アトピー持ちの私にとってはこれは危険な飲み物と思っています。

なので、私は大体材料に甘いものが入っていない炭酸水を選んでいます。

その中でも特に選んでいるのが「水」にこだわっている炭酸水であります。

 最近スーパーで売っている「天然水」の炭酸水

メーカーは色々ございますが、やはりよく見るのがサントリーさんの天然水

 こちらはレモン味ですが、さっぱりしていてそのまま飲めます。
っていうか、そのまま飲んでいます。

で、天然水じゃないのですが似たような感じの安い炭酸水を買って飲んだのですが…。

味がイマイチでした。

やっぱり水がおいしい炭酸水の方がおいしいです。

最近、乳酸菌とかオレンジやリンゴの味がするという天然水も売っているのですが、材料よくよく見ると「果糖ブドウ糖」など甘いものが入っています。

せっかくのおいしい水なのに、甘味料入れてしまうと本当の水のうま味というのがわからなくなると思います。もったいない。

あと、海外製であればペリエもおすすめです。

自然の炭酸水ともよばれています。

 スーパーなどで買うとちょっとお高いのでネットショップで箱買いするほうがおすすめです。

毎日飲むのであればソーダストリームを購入するのも

www.sodastream.jp

値段はお高いですが、自宅の水もしくはスーパーなどにある天然水を使って炭酸水を作るのもありかもしれません。

炭酸の強度も選べるし、ペットボトルのごみも出なくエコに繋がります。

イケダハヤトさんのブログもご参照に

うーん、初期費用は高いけど検討してみようかな。