読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

Kindle Unlimitedを1ヶ月やってみた感想

f:id:aya-haseko:20160904160434p:plain

月額980円で読み放題で始まった「Kindle Unlimited

様々な人から賛否両論が出ていますが、私はどちらかというと結構はまっています。

探してみると「え!あのベストセラーの本が…」というのも出てきているのであります。

そんな私がKindle Unlimitedを1ヶ月やった感想を書いていきたいと思います。

目次 

有名どころの人の本が読める

興味のある分野をランダムに読んでいますが、まずは近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」

 

www.aya-simplelife.com

 皆さんご存知だと思いますがベストセラーになりましたね。

あと読んだ本は、為末大さんの「諦める力」

 陸上をよく見ている方はご存知の方もいらっしゃると思いますが2001年の世界陸上で銅メダルを獲得した為末大さんです。
諦めることって悪い風に見えるけどそんなことないんだよ。という考え方を変えてくれる1冊です。

あとは、有名なブロガーイケダハヤトさんの本もおすすめです。

例えばこちらの「自分に自信のない人は文字通り何をやってもダメだと思った話」

 

私自身がそういう人間なのでこれを読んで考えさせられました。

あとはアフィリ関係の本や高知の集落に引っ越された本など結構多いですので、この機会に読んでみてはいかがでしょうか。

特にこちらの本もブログ飯について考えさせられましたので。

 結局もう1ヶ月間続けてみることに

Kindle Unlimitedは30日間の無料体験があります。その後は解約しなければ月980円で読み放題になります。
最初の頃は1ヶ月で辞めよと思ったのですが、何しろ読みたい本がバンバン出てきているので続けることにしました。普通に本買っても1000円いく本だってあるので十分元はとれますしね。

最近手に入れたのは「夢を叶えるゾウ」これもベストセラーですね。まだ読んでいないのですがこれから読み進めてみてどんな感じなのかまた感想を書いてみようと思います。

 最後に辞めたい場合

無料体験やってみたけど、やっぱり辞めたいなーという人。

こちらの画像を参照にしてほしいのですが

f:id:aya-haseko:20160904160108p:plain

アカウントサービスからKindle Unlimitedの会員情報の管理というところに行き赤線で引っ張ってある「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」をクリックすれば手続き完了です。