シンプルに生きてみませう~シンプルライフを目指すあやさんのブログ

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

次のスマホはiPhoneかZenfoneか悩む日々

今、私が持っているiPhone5cを持って3年が経ちましたのでそろそろ変えようかなと思い、とりあえずはiPhone7の発表を待ってから考えることにしました。

f:id:aya-haseko:20160911002246p:plain

スペック的には防水とApplePay(日本で言うおサイフケータイ)が付いた形になります。

さらに容量は32GBから。
これまでは16GBからだったのですが、16GBは私的に少ないので魅力的。
iPhone7に心動かされかけましたが…。
なんとAppleさんはさらにあることを起こしてくれたのです。

 

 iPhone6sなどの商品も32GBから

私は特に7は興味なかったのですよ。
最近のiPhoneって、こんなの必要か?みたいなスペックが多くて…。
おサイフケータイもあまり使っていませんしね。SuicaなんてJR東日本管轄しか使えないわけだし…。JR西日本のICOCAも対応してくれたら考え物ですが…。

それであれば、一つ前の6Sみたく型落ちして安い物手に入れたほうがいいかなと思うわけであります。
しかもこちらもあまりニュースで取り上げられていないのですが従来の16GBと64GBが廃止され32GBと128GBの2つになるみたいです。16GBは少ないし64GBは多すぎるので32GBが出てきてちょうどいい量の分が出てきてよかったと思っています。

いっそのことZenfoneにしようかな

iPhoneって高いじゃないですか。少ない容量で型落ちしたやつでも6万円~って(´・ω・`)

同じスペックであればいっそのことAndroidの端末も選択肢に入れようかなとも考えているわけであります。
初めてスマホ持ったのがandroidだったのですが、スペック悪すぎてすぐに落ちたりするなど最悪のイメージだったのですが、今やAndroidも性能良いものが出てきているので。

そんでもって考えているのがASUSさんのZenfone

f:id:aya-haseko:20160911002631p:plain

スペック的にもiPhoneと同じ感じだしお値段も2万5千円前後なので。

また、9月末にはZenfone3も発売されるのでそこでiPhone以上の魅力を感じたらそちらにしようとも考えております。

どれにしようか迷っちゃうなー

今のところ考えているものをランキングにすると

  1. iPhone6SPlus
  2. iPhone7Plus
  3. Zenfone3

なぜiPhone○Plusにしようと思った理由は、電子書籍にはまっているのとブログを更新したいなと思ったので大きめのスマホが欲しかったわけであります。

 でも、外出先でもブログ更新するならiPadも検討しようかなと考えているわけですが、iPadにするのであれば、携帯機能の端末が必要になるので悩みどころであります。
いっそのこと090の携帯機能外してIP電話でやりとりするのも考えているんですけどね。
デメリットは連絡先教えていかないといけないのと、110と119ができないので何かあればやばいよってな感じでしょうか。(^^;)

ひとまず、来年の1月までには携帯変える予定なのでそのときまた更新します。

月額500円~ エキサイトモバイル