シンプルに生きてみませう~シンプルライフを目指すあやさんのブログ

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

iPad Pro生活に欠かせないものを紹介します

iPad Proを購入してはや2ヶ月

www.aya-simplelife.com

最近は色々工夫しつつブログを更新できるようになりました。

そんな私がiPad Proに欠かせない仲間たちを紹介したいと思います。

Apple Pencil

せっかくタブレット買ったのだから、スタイラスペンも買いたいなーと思ったのですがやはりiPad Proを購入したのだから純正品のApple Pencilが欲しいと思い奮発しました。

使用した感想は、本当に描きやすいです。

他のスタイラスペンを使ったことがないので比較のしようがないのですが紙に書いている感じがして使い心地がいいです。

ちなみに私はあまり絵がかけないので、こんな形でしか出せませんが…

f:id:aya-haseko:20161130180940p:plain

お値段は純正なのでざっと10000円ほど

www.apple.com

Logicool KEYS-TO-GO

私は外でもブログを更新したいのでキーボードは必須かなと思い探したのですが、Appleの純正キーボードって高いんですよね。17000円ほどします。

それ程全部Apple製にしたいというこだわりはなかったので、性能のいいキーボードないかなと思って探したのがこれでした。

見てわかるように防水機能もついていて、おっちょこちょいの私でも大丈夫な設計になっております。

持ち運びも便利だし

私はこれまでWindowsを使っていたため、Macのキーボードの配列のしくみなど全く違うことを知らず戸惑ったわけですが、ネットでググりまくってようやく慣れてきました。

で、お値段はAmazonで5900円ほどで済みました。

カバーはシンプルなもので

おまけですが、外出するのでやはりカバーは必須だろうと思いこれにしました。

これ、立つことができます。

お値段も1500円くらいです。

プロブロガーのヨスさんがこちらのカバーについて紹介してくれています。

この3点セットでiPad生活エンジョイ中

f:id:aya-haseko:20161130171317j:plain

というわけで、今のところ楽しくiPadを使いこなしています。

もう少しお金に余裕ができたら、キーボードもAppleの純正品にしてもいいかなとおもったのですが、Logicoolのやつで十分です。Appleって端末含めてなぜこんなに高いんだと思いました。使いやすいんだけどね。