読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

やっぱりアイスはハーゲンダッツがおいしい

久しぶりのアイスねたです。

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きます。

アトピーなのでなるべく食べないようにしていますが、たまーに冷たいアイスが食べたくなり近くのスーパーで買ってきました。

買ったのはこちらの商品

https://www.instagram.com/p/BKahuybAfiT/

今日は自分へのご褒美 #ハーゲンダッツ

期間限定のハーゲンダッツであります。

中身は以前紹介したセブンのストロベリーアイスみたいな感じです。

 

www.aya-simplelife.com

 ハーゲンダッツもお値段は200円前後しますが、余計な添加物が入っていないため安心して買うことができます。

ただ、値段が張ってしまうので本当にたまーにしか買えませんがたまーに買うのがいいのですよ。

次はセブンイレブンのブルーベリーアイスが食べたいなー。
いつになったら復活するのだろうか?

甘いものが辞められない人はオリゴ糖を取ってみては?

話は変わり、私は基本そんなに砂糖は取っていません。
アイスクリームもごくたまに食べるくらいです。

でも、なかなか甘いものってやめられませんよね。

そういった場合、オリゴ糖を取るのはいかがでしょうか?

ネットでよく見かけます「カイテキオリゴ
コーヒー紅茶はもちろん、料理にも使えます。

私も一時期使ったことありますが、あっさりした甘さでした。

便秘にも効くのでおすすめです。

甘いものが食べたくなったら、砂糖代わりにこのオリゴ糖を使ってお菓子を作ればヘルシーで体に良いものがつくれると思います。