シンプルに生きてみませう~シンプルライフを目指すあやさんのブログ

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

【5周年おめでとうございます】はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

今年からブログを再開した私です。

周りにつられてしまいやってみることにします。(^^;

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 久しぶりにブログを再開しようと思いどこでやろうか考えたのですが、はてなさんは人気があることと、アフィリエイトなども使えるのがきっかけです。別のところも検討したのですがやはりアフィリ関係が無理だったりするので。

2.ブログ名の由来を教えて!

 シンプルに生きてみませう

自分が生きる人生の目標です。

これまで私は片付けも出来ず身だしなみもあまりできなかったのです。
ところが、仕事のミスが増えたことがきっかけで整理整頓を覚えるようになりだんだんと自分の考えも前向きに変わるようになってきました。

物事を複雑に考えずシンプルに生きたい

まだまだそういった人生を送ることができませんが、この考えを忘れずに人生を送ってみたいです。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 自分の中でいいなと思う記事を3つ紹介します。

 

www.aya-simplelife.com

私自身が会社勤め向いてないと思ったときに書いてみました。

正社員で働くことが全てじゃない。

自分に合う働き方をすればきっと楽しい人生が送れるのではないかと思います。

www.aya-simplelife.com

 断捨離を始めたきっかけの記事です。

こつを身に着けることによってようやく片づけを覚えるようになりました(笑

自分的に片づけをしたことで変わったことを書いています。

 

www.aya-simplelife.com

電通の過労死問題を受けて書いた記事です。

我慢して仕事をするのはかえってよくない。辛い時は逃げてもいいんだよ。

なんというかすごく考えさせられる問題だったので真剣に書いてみました。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 様々なブロガーさんの記事を読んで色々な考えを持つ人が多いなと改めて考えさせられました。

有名どころのブロガーさんについても賛否両論があったり、人と違う人生を送ります!宣言をすることで一時的に注目を集める人もいたりなどして(結構そういう人ってはてな界隈に多いような気がする…)ブログって何でもありなんだなと思ったりしました。

自分もそこまでずれた人生を送るつもりはないが、誰かのためになるブログを作っていきたいなと思いました。

5.はてなブログに一言

5周年おめでとうございます!

はてなブログビギナーでまだまだわからないことばかりですが、今後ともよろしくお願いいたします。