シンプルに生きてみませう

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

くせ毛など髪の悩みが解消できないときは美容院を変えてみてはいかが?

f:id:aya-haseko:20170725231225j:plain

Aya (@aya_haseko08) です。

実は私、くせ毛で髪の量が多いという悩みを持っています。

毎日毎日お手入れが面倒なので、縮毛矯正をあてた事もありましたが、半年ほどすると先っちょがうねっと出てきたりするんです。

また、雰囲気がどうしても暗く見えてしまうので周囲も寄ってこないし写真写りだって悪い…。自信が持てない…。

そんなある日、ある友人から美容院を紹介されたので行ってみることにしました。

自分の長年の悩みが解消できた

その美容院は長年くせ毛について研究してきたみたいで、自分がこれまで抱えてきた悩みをある程度解消することができました。

ただ、この悩みを解消するには定期的に美容院に通うのはもちろんのこと、日々のお手入れも大事なこと。そして時間はかかるよと言われました。

色々とアドバイスを受け今はたまにサボりますがきちんと言われた通りのお手入れをしています。

お値段も高いですが、しっかりした感じのサービスなので文句なしです。

違和感を感じるなら美容院を変えてみるのもよし

皆さん大体、定期的に美容院や理容院に通われているかと思いますが、どうしても髪の悩みが解消できないなどあればいっその事変えてみてもいいと思うのです。

ホットペッパービューティー みたいなので検索したりして自分のお悩みが解消できる美容院があれば1回だけそこに通ってみるのも良いかもしれません。

行ってみて「ちょっと合わなかったな」と思ったら行きつけの美容院に戻ればいいだけのことなので。1年ほど間が空いたらさすがに行きづらいかもしれませんが…。

さいごに

最初は半年ごとにちゃんとした美容院に通って、あとは1000円カットを利用しようと思っていたわけですが、やはり定期的に通わないといけないので家から遠いのですがその美容院さんに今もお世話になっております。

ちゃんと通う事によって、本当に悩みが解消できキレイな髪になれたらいいなと思っている今日この頃です。