読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

Amazonビデオでやっている福家堂本舗がすごく胸キュンするからオススメしておく

今、地上波で話題になっているドラマというと、火曜22時にTBS系でやっている逃げるは恥だが役に立つ

www.tbs.co.jp

私も始まる当初から注目していて、毎週のように胸キュンしつつこういう結婚生活もありなのかな…と思いながら見ています。ガッキーの髪型もすごくかわいいし(萌

で、それともう一つはまっているドラマがあるのですが、それがタイトルになっている福家堂本舗というドラマです。

あらすじなど

京都が舞台になっていて、老舗の和菓子屋の3姉妹とお母さんの恋愛模様をそれぞれ描いているわけであります。

次女のあられと和菓子職人健司の恋愛を中心に描いています。
もともとは、長女の雛が後を継ぐはずだったのだがお得意先の銀行マンに惚れられてしまい結婚することがきっかけであられが後を継ぎ、更に雛の婚約者だった健司と結婚することになったわけですが…

今やっている逃げ恥もそうなのですが、少女マンガが原作となっている物って結構面白いですよね。ドキッとするシーンとか皆結構キャーキャー言ったり…。

私も最近そういったこととは程遠いからこういうのみてときめいてしまっているのだろうなと思います。

あられ役は元ももクロの早見あかりさん

キャストも意外に豪華で、主人公のあられ役は早見あかりさん

私はこのドラマを見て知ったのですが元ももいろクローバーのメンバーだったんですね。
脱退の理由が自分にはアイドルは合わないので女優に専念したいとのことで、その後ももいろクローバーが大ブレイクしている間徐々に女優としてコツコツキャリアを積んでいったのですね。

お相手の健司役は市原隼人さん。

久しぶりに見たのですがカッコよくなったなー。

その他にも佐々木希さんや3代目Jsoul Brothersの山下健二郎さん、浅野ゆう子さんなども出演されています。

皆さん、結構京都弁で演技されていてすごいです。3代目の人は標準語だけどそういう役柄だからかな。

福家堂本舗はAmazonプライムビデオ毎週水曜日に配信しています

というわけで、現在は7話まで配信されていますが毎回見ていくうちに次回はどうなっていくのだろうかとハラハラしながら見ています。

逃げ恥も面白いのですが、次の日はこの福家堂本舗を見て更に胸キュンして見てはいかがでしょうか。

ちなみに、この福家堂本舗はAmazonビデオでの対応なので見たいという人はAmazonプライムの会員になる必要があります。

最初の1ヶ月は無料なので、1話からまとめて見て見てはいかがでしょうか?

その他にも映画やドラマなども見放題なので年会費3900円払っても全然お得です。