シンプルに生きてみませう

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

【告知】6/25(日)自分をうまく出せない発達障害さん対象のブロガー&SNS交流会をやります。

f:id:aya-haseko:20170603090746p:plain

Ayaです。

今回私は人生初めてオフ会というものを企画しちゃいました。

その名も

悩める発達障害の人も自分を出す方法を探れるHP&ブロガー&SNS交流会

今回の交流会を企画したきっかけ

私自身職場の人間関係が理由で仕事を辞める数ヶ月間心療内科に通っていました。

そこでお医者さんから確定ではないのですがADHDの症状が出ていると言われました。

そんな中、ネットをウロウロしていたら見つけたのが金輝さんというカフェバーでした。

金輝さんは発達障害当事者の居場所をコンセプトにしたところで、コミュニケーションがうまく取れない発達さんが行きやすいようなところです。

でも、バーって行くのにものすごく抵抗があるかと思います。

そのため、最初は週末にやっているイベントから参加して、そこから徐々に行ってみるという方法がいいと思います。

私もイベントしか参加していませんが、どちらかというとノリノリな感じではなく大人しい感じがして話しやすい雰囲気の場です。

で、前置きんが長くなってしまいましたが本題のきっかけは。

金輝さんは様々なイベントをやっているのになぜかブロガーのオフ会ってやっていないんだなと思い私がふとこんなツイートを上げました。

やったことないのなら企画してしまえ!と思いそこからどんどん話が進んでいったわけであります。

こんな人に来てほしい

  • ブログ友だちが欲しい
  • 自分のブログやホームページなど持っているけどアクセス数が伸びずに悩んでいる
  • Twitterやっているけどなかなか読まれない
  • 会社のホームページ持っているけど成果が出ない
  • 私に会いたい ←コラッ

といった感じで、ブログやSNS持っている人(ジャンルは問いません)で発達障害(グレーでも病院で検査受けてないけどそれっぽいなという人)などで人づきあいが苦手な人。

この機会をきっかけにぜひ思い切って参加してみてはいかがでしょうか?

先ほども書きましたが、よくある飲み会のイベントみたくウェーイ的な感じはなくおとなしめな人が多いので参加しやすいと思います。
(私自身もウェーイ系じゃないのでご安心ください。)

日にち・場所など

日時:6月25日(日)

時間:14:00~16:00

参加費:1500円(お菓子代+1ドリンク)

追加ドリンクはソフトドリンク:500円 アルコール:600円

場所:金輝 発達アートギャラリーカフェバー

(地下鉄心斎橋駅5番出口から徒歩10分ほどです)

参加したい人・お問い合わせなど

こちらのTwipiaで参加表明していただくか

悩める発達障害の人も自分を出す方法を探れるHP&ブロガー&SNS交流会 - TwiPla

もしくは私宛に連絡いただけたら追ってご連絡いたします。

Twitter:Aya@シンプルに生きてみませう (@aya_haseko08) | Twitter

お問い合わせフォーム(ブロガーオフ会についてと明記の上ご連絡ください。サイドバーにある赤いアイコンからも飛べます):お問い合わせフォーム

さいごに

というわけで、興味のある方はぜひぜひご参加お待ちしております。

それにしても、金輝マスターのカラカラ君は1日1万人くるホームページを作っていたらしいです。

すごいなー色々話聞いてみよー。