シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

【あなたのことはそれほど】不倫はいけないよっていうけれど…

f:id:aya-haseko:20170606232827p:plain

Ayaです。

今期2017年春のドラマの中でハマっているドラマの一つ、毎週火曜日夜10時に放送されている「あなたのことはそれほど

主演は朝ドラ「朝が来た」のヒロイン波瑠ちゃん。

私は最近波瑠ちゃんにめちゃハマってて、出演しているドラマはほぼ見ています。

けれども、このドラマの内容はというと去年何かと話題になった「ゲス不倫」の話です。

ある意味、悪者?的な感じの役を演じています。

あらすじなど

マーガレットという雑誌で活躍しているいくえみ綾さん原作のまんがです。

主人公・渡辺美都は2番目に好きな人涼太と結婚

しかし、一番大好きだった有島光軌と再開したことがきっかけで不倫関係に。

さらに有島もすでに結婚して子供を身ごもっている奥さんの存在があることでW不倫の関係になりさらにドロドロになります。

登場人物のダメさ加減にツッコミを入れたくなる

あくまでドラマです。ドラマですよ。

なんですけど、なぜか前クールでやっていた「奪い愛、冬」みたいな感じで突っ込みたくなるんですよね。

例えば、最初の辺り美都のスマホを涼太がこっそり開けて履歴見るシーンとか

「ロックかけとけやー。今となってはじょーしきやろー」

ってな感じでね。

あとは、あんなにいい人だった涼太が美都と光軌の不倫関係を知ったとたんに徐々に壊れていくシーン。

怖い、怖い、怖い(;・∀・)

涼太を演じている東出昌大さん、めちゃいい味出しているなーと感じます。

ドラマを見て「こんな大人になるなよ」と忠告している

このドラマ結構内容的にスリルのあるドラマだなと感じるわけですが、それと同時にちゃんと注意しておけよと訴えているようなドラマかなと思います。

「いいか君たち。不倫をするとな相手はこんな風に変わるんだよ。場合によれば周囲を傷つけて、自分も傷が残るんだよ。人生めちゃくちゃになるよ。」

これは、過去にドラマ化もされ今月映画になる「昼顔」でも言える事ですよね。ドラマは結局最後何もかも失ってしまったわけですから…。

私の不倫な考え

私も以前は不倫なんて絶対ダメだと思ったりもしたことありましたが、今はちょっと考えがゆるくなって「ま、何かしらの事情があったり刺激が欲しいんだろうな」と思うわけであります。

言い方悪いかもしれませんが、飽きてしまい刺激が欲しいとかお互いの愛情が薄れてしまうのが理由で不倫や浮気に走ってしまうのかなと思いました。

もちろん、やるとしても相当の覚悟が必要になります。慰謝料とかもありますからね。

私は好きな人が結婚していた場合あきらめるだろうな。金が無くなるのも嫌だし(←そこかっ

さいごに

といった感じで残りあと2回となったあなたのことはそれほど

次回は不倫が周囲の人(アパートの住人や職場)に知られて大変なことになるみたいです。

ますます目が離せないドラマであります。

ある意味スリルを感じまずので、スリル感じたい方はぜひご覧ください。