読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

A8フェスティバルに初めて参加してみました

f:id:aya-haseko:20161009210815j:plain

 

ブログ初めて数ヶ月

何とかアクセス数は上がってきていますが、なかなか上手いこといかない。

このブログを今後収益が上がるブログにしたいということで、もっとアフィリエイトを深く勉強したい。
できるのであれば、仲間も欲しい。

そう思った私は、今アフィリエイト登録しているA8主催のイベント

A8フェスティバル2016 in渋谷

に参加することにしました。

場所は渋谷ヒカリエホール

f:id:aya-haseko:20161009210857j:plain

9月8日、久しぶりに東京へ向かいました。
以前は東京へよく遊びにいったりしていましたが、最近はご無沙汰気味でましてや渋谷はあまり行ったことも無かったので大丈夫かなと思いました。
ヒカリエホールに着いたのが12時ごろだったのですが、既に人がいっぱいでした。

それだけ、アフィリエイトやっている人って多いんだなと感じました。

私はセミナーも受けたかったのですが、既に人がたくさん並んでいて目当てのセミナーの整理券は取れませんでした。

様々な広告主様の話を聞いてきました

主に自分のブログにふさわしい所を中心に聞いてきました。
転職サイトだったり、モバイルだったり、無添加系の食品だったり…。
それぞれの商品の良さだったり売りだったりめちゃめちゃ質問しました。
今後、このブログの趣旨に合いそうな物があれば紹介していきたいと思います。

今回イベントに行った感想

初めてこういったイベントに参加したのですが、収穫として

  • 実際の広告主の話が聞けたこと
  • 現役アフィリエイターさんの話を聞けたこと

が一番良かったです。

私もまだ駆け出しで、なかなか成果が出ていないのが現状なのですが実際成功している人の話を聞いてこういうやり方もあるんだなと思いました。

そして、自分の頑張りによってはこのようにアフィリエイトやブログの1本で生計を立てることができるんだと思うようになりました。

真剣にアフィリエイトに取り組むのもありかなと考えています。

名刺は役に立たなかったな…

最後に余談ですが、名刺必要かな?と思ったので事前に作っておいたのですが…。

誰一人渡すことができませんでした。

やっぱり、初めてだったから緊張と不安とどういうタイミングで渡せば良いのかわからなかったので。
viva人見知り。

でも、一部のブースでは渡している人もいましたからね。

次回何かしらのイベントがあれば渡そう。
あと、当初目的にしていたブログ仲間もできなかったな。

うん、これも次回がんばろう。