シンプルに生きてみませう

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

【2017年まとめ】買ってよかったものを5つあげます

スポンサードリンク

f:id:aya-haseko:20171225115111g:plain

Aya (@aya_haseko08) です。

2017年もあとわずかになりました。

というわけで、そろそろ1年を振り返ってみましょう。

まずは、商品編。

私はミニマリストを目指しているのでそんなに買っていないと思っていましたが、振り返ってみたら5品と結構買っていることに気づきました。

ただ、共通して言えることは金額は高いけど口コミなど評判のいいものを選び質のいいものを選んだなと自画自賛しています。(笑)

というわけで、私が選んだ2017年買ったものリストを紹介します。

iPhone7

f:id:aya-haseko:20170326143434j:plain

iPhone7

今年3月に約3年半使ったiPhone5cからのりかえました。

Applepayで決済しているので財布いらずで楽チンです。

次なる目標としては3Dtouch覚えたいです。

そうすれば、もっと使いやすくなるのかなと思っています。

パミロールシャンプースーペリア

 

f:id:aya-haseko:20171225112827j:plain

パミロールシャンプースーペリア

今年あたりから美容院変えたところですすめられて買いました。

美容院で使われているシャンプーなので値段は高いですが、使い続けているうちに髪の質が良くなっていき、くせ毛でまとまらない私の髪も徐々に落ち着くようになりました。

中身はさらっとしていて泡立ちづらいですが、体に悪い成分も入っていないので、髪だけでなく体も洗っているのでオールインワンで使っています。

(顔などに使う際は必ず腕などで試してから使ってください!!)

ネットで買うよりもメーカーもしくは美容院経由で買ったほうが良いとのことです。(新しいほうが質が良いためです。)

パミロール シャンプー

雨がっぱ

f:id:aya-haseko:20171225112831j:plain

イオンで買った雨がっぱ

今年の夏、社会復帰した際に購入しました。

自転車通勤だったので、雨でも通勤できるように100円のビニールがっぱではなくしっかりしたカッパにしました。

これ、後ろがジャバラになっているのでリュックを背負いその上からカッパをかぶっていくことだってできます。

モバイルバッテリー

f:id:aya-haseko:20171225112840j:plain

ANKERモバイルバッテリー

お遍路旅の際にこれまで使っていたモバイルバッテリーを買い換えました。

こちらのANKERのバッテリーはコンセントにさして充電することもできればモバイルバッテリーにもなるというまさに一石二鳥です。

旅の時、iPhoneとiPadが電池切れそうなときすごく役に立ちました。

しかも、いつもの充電だったら1時間かかるのが30分で満杯になる急速充電機能もあります。

地図を読んでもわからないときにiPhoneの地図アプリや位置情報サービスが役に立ったのでいつも充電満杯にしておかないと不安になりますからね。

スクーンカップ

f:id:aya-haseko:20171225112837j:plain

スクーンカップ

スクーンカップはまたの名を生理カップと言いまして、生理の時膣の中に入れて貯まってきたらトイレに捨てるという画期的な生理用品であります。

これまで布ナプキンを利用していましたが、口コミサイトで興味を持ち購入しました。

最初の頃は入れるのにとても苦労しましたが、慣れたら結構快適に過ごせちゃいます。

布ナプキン洗わないで済むし、長い事使えばコストパフォーマンス的にも紙ナプキン買うよりも安く済むんじゃないかと思います。

スク?ンカップ(月経カップ)Wパック ホープ サイズ1

スク?ンカップ(月経カップ)Wパック ホープ サイズ1

 

※来年また商品レビュー上げる予定です。

さいごに

というわけで、私が買って良かったなという商品を5つご紹介しました。

その他にもダイソンの扇風機も買いましたがまだ使いこなしきれていないので来年レビューする予定。

来年も今回紹介した商品を使い続けていければいいなと考えております。

それでは。

2016年の振り返りはこちら

【2016年まとめ】今年買ってよかったという商品 - シンプルに生きてみませう