シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

5月の成績報告と6月の目標など

f:id:aya-haseko:20170602074547j:image

Aya(@aya_haseko08) です。

毎月恒例の振り返り記事であります。

先月はこちら

www.aya-simplelife.com

 

5月のPV数

5589PVでした。先月よりなんと1000PVほど上がっております。

今回ははてブがついた記事もあったので、けっこう伸びました。

ありがとうございます!

5月の反省ごと

さて、5月に掲げた目標はできたのでしょうか?

リライト中心にやる

中心ってほどではないのですが、少しだけ修正したりしていました。

ブログも一部カスタマイズしたので見やすくはしてみたのですが、いかがでしょうか?

全然話変わりますが、リライトしていると昔の記事内容読んだりしますが…

うわー自分文章下手くそやなー

何でこんなん書いたんやろー

って思ってしまう事があるのです。

ブログを続けていると周囲のブログを読んだりなどして勉強することもあるので徐々にうまくなっているのかなと感じます。

やはり継続は力なりですよ。

仕事をはじめる

これはあっさり達成しちゃいました。

www.aya-simplelife.com

大体の人ってブログやアフィリで月数十万稼いじゃいました。と言って仕事辞める人がほとんどですが、私の場合は結局社畜に戻ってしまいました。

これについては、結構たくさん語りたい部分があるので後日改めて書いていきたいと思います。

でも、世の中の人って働きながらブログ運営をしている人がほとんどなのですよね。すごいなー。

6月の目標

20記事くらい更新する

仕事を始めた事によって書きたいことが増えたので、また記事を増やしていきたいなと思っています。

って言っても毎日更新は難しいのでざっとこれくらいかな。

ブログと仕事を両立する

先ほども書きましたが、ほとんどのブロガーさんって別の仕事しながらブログやっているんですよね。当然のことかもしれないけど。

このブログを始めて1年。私も最初は働きながらやっていたのでありますが、職場のストレスで適応障害になりブログ更新ができない時期だってありました。

アドセンスに受かりたい理由で別ブログを立ち上げたことだってありました。

この迷走状態が理由でこのブログのアクセスが上がらなかったのかなと思います。自業自得ですが…。

ってなわけで、今の仕事をやってる間の目標になりますが他のブロガーさん同様ブログと仕事を両立していくことを目指していきます。

それを達成するには時間の使い方が一番大切になってくると思っています。社会復帰したことによってそれを身につけていきたいと思っています。

いつかは会社に頼らず自分の力で稼ぐ力を身につけたいです。

さいごに

というわけで、期間限定ではありますが社会復帰し始めた1ヶ月目の振り返りでした。

どうなるかわかりませんが6月もがんばっていこうと思います。

5月一番読まれた記事。多分これだと思います。

www.aya-simplelife.com

 最初は人気記事の欄で上位に上がっているのが当月に一番読まれた記事なのかなと思ったのですが、そうでもないみたいですね。あれはどのくらいの日を集計しているのだろうか?ちょっと勉強しなければいけないなと思います。

ここでちょっと告知

えっと今月末になんと私主催のオフ会というか交流会をすることになりました。

対象は発達障害(診断受けてない人でもOK)など持っていて人づきあいが苦手な人でかつブログやSNSの活動をしている人ということです。

詳しい事が決まったらまたこのブログに載せたいと思いますのでよろしくおねがいします。