読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

4月の成績報告と5月の目標など。台湾旅行のこぼれ話もあるよ。

f:id:aya-haseko:20170501104341j:plain

 

Ayaです。

さて、毎月初めに書いているこのテーマ。

今月もやっちゃいまーす。

先月はこちら

www.aya-simplelife.com

4月のPV数

4594PVでした。

先月よりも300PVアップ。

じわじわと上がってきています。

4月の反省ごと

4月はゆるやかな目標を掲げていました。

  • リライトを中心にやる
  • ポジティブチェンジを無理せずにやる

一つずつ説明していきます。

リライトを中心にやる

リライトはちょこちょこやっています。(現在も継続中)

タイトルを変えたり、記事の内容を見直したり、

あとは過去記事の中で勢いで書いたりリライトする意味があるかな…という記事は自己判断ではありますが削除しました。

私自身も何を消したかははっきり覚えていませんが(^^;確か野球の記事とリオオリンピックの記事は消したような気がします。

もうあれは完全に集客を意識したような記事でしたがパッとしませんでした。
スポーツは興味あるジャンル以外って難しいですね。

ポジティブチェンジを無理せずにやる

Daigoさんのポジティブチェンジを参考に行動をするわけですが、まぁ順番バラバラです。

ただ、4週目の恥ずかしい事をするというのは台湾で結構やったような気がする。いややらざる負えなかった部分もあったかもしれませんが…。

具体的に言うと台北101のフードコートに行ったときの話でありますが、鼎泰豊という小籠包が有名なお店があるのですがそれをテイクアウトして頼んだのですが10分ほど待たないといけなかったわけであります。

なのでその間にスイーツもと思って豆花という豆腐スイーツをテイクアウトで買おうとしたのですが言葉が伝わりづらかったこともありイートイン形式で出されてしまいました。

ヤバい。小籠包取りに行かなあかんのにどないしよう。あったかいし早食いするわけにもいかないしなと思いとりあえず空いている席に豆花を置いてダッシュで小籠包取りに行きました。

その席は家族連れとあと友だちと一緒に来ていた人たちの間の席でした。

私は肩身がせまい思いで小籠包と豆花を食べたわけであります。

以上わたし的恥ずかしい体験談でありました。

あ、ポジティブチェンジというのはこの本のことです。

5月の目標

あまりブログのことよりリアル系の事中心になってしまいますが以下の感じで

リライト中心にやる

最近、はてなのアクセス解析を見ていると検索流入が多いわけでありますがその中でも過去に書いた記事が結構読まれちゃったりする場合があります。

無職さん記事はもちろんのこと

www.aya-simplelife.com

専門学校に関する記事もたまに上位にあがってくることもあったりするので、そういった記事を探して質を上げていこうと思います。

www.aya-simplelife.com

 

また、勢いで書いたりリライトするほどの物ではないなという記事は自己判断ではありますが削除していきます。私もあまり覚えていませんが野球とリオオリンピックの記事は消したかも。

仕事をさがす

とはいっても、週5フルタイムはきついかもしれないので週3~4とか短時間とかを考えています。

ちょこちょこハローワークやバイト・派遣のサイトも見るようになってきましたけど何が良いんだろうなと迷っている状態ではありますが、最低条件としてはブログ飯を了承してくれるところがいいですね。

こういったサイトを見て良さげなところを探しています。

さいごに

あと、このブログも今月で1歳になりました。

ブログ1周年について感じることはまたおいおい書いていきたいと思いますが、ひとまず5月は5月でがんばっていきたいと思います。

あと、恒例ですが4月に一番読まれた記事。

4月は結構検索だったりレポート記事書いて拡散していただいたこともあり順位が目まぐるしく変わりまくりましたが4月30日地点で上位にあがったのはこの記事でしたのでこちらにしました。

www.aya-simplelife.com

読んでいただいたみなさんが少しでも前向きにがんばれますように今後もステキな記事を作っていきたいと思います。