シンプルに生きてみませう

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

3月の成績報告と4月の目標など

f:id:aya-haseko:20170404131618j:image

こんにちは、Ayaです。

入学、就職おめでとうございます。

旅行先で書いていこうかと思ったのですが、何しろ移動が多いのと落ち着けそうなカフェが見つからず結局この日までのびのびになってしまいました。(^^;

さて、先月初めて成績報告みたいなのをやったのですが今月もやっていこうと思います。

www.aya-simplelife.com

 

3月のPV数

4208PVでした。先月よりちょこっと上がった感じです。 

今回は表はありません。

あまり更新していなかったのでガクッと下がったかなと思ったのですが意外な結果が出て驚きました。

3月の反省ごと

3月の目標はこんな感じで立てていました。

  • 新しい記事を20記事上げる
  • 本をたくさん読む
  • ポジティブチェンジを実践する

結論から言いますと、全部達成できませんでした。( 一一)

3月は17記事しかできなかった。何でしょうな、上手く書こうと思って書けなかったのです。
もっと肩の力を抜いて書こうと思い、最近は日記風の記事も書くようにしました。
もともと日記系のブログを書いていたので得意といえば得意でしたので書きやすかったのです。

www.aya-simplelife.com

 本は、相変わらず地元近くの本屋さんを中心に通っています。けど図書館は交通費が惜しくて結局断念しちゃっています。(あんなに交通費かかってもいいと言ったのに…)

けれども、最近地元近くの図書館に行ったらなんとトイレがキレイになっていました。びっくりです。
なので、ここに通う事も考えようかなと思っています。

ポジティブチェンジは、週ごとにやる事がきまっているのですがそれが何というかごちゃごちゃになってしまっている感じがしてやれているようなやれていないような…。

読んだ人にはわかると思いますが、1週目に自分の置かれている状況を見てネガティブからポジティブになることを書き出し、4週目あたりに恥ずかしい事をやるというテーマがあるのですが、それを私は週関係なしにやっているようなものです。

4月の目標

4月はとりあえずこんな感じで

リライトを中心にやる

新しい記事をいくつ書くとかではなく、質を重視して書くことにしようと思います。

そして、過去の記事も見直していきリライトを中心にしてやっていこうと思います。

最近なんですが、GRCという検索ツールのソフトを入れました。

ポジ熊さんの記事で紹介していたのがきっかけですが、これを導入すると自分の記事が今どのくらいのところにいるかわかるみたいでやってみたら意外に面白いです。

www.pojihiguma.com

ポジティブチェンジを無理せずにやる

これもちょっと見直して、空いている時間を使って無理せずにやっていこうと思います。
キチキチ本の通りにやるとうまいこといかないので、自分なりに工夫をしてやってみます。

さいごに

今回は4月頭に台湾に旅行行ったので、そのネタも書いていく予定であります。

色々とトラブルが発生したりしてハラハラドキドキしましたが生きて帰ってこれて何よりでした。

それで何とか記事を増やすことができればいいなと考えている次第です。

3月の人気記事はこちら、34歳無職さん記事返り咲きであります。

www.aya-simplelife.com