シンプルに生きてみませう

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

1週間程肩の力を抜いてブログを書いてみようと思ったらこうなった

f:id:aya-haseko:20170730223203g:plain

Ayaです。

お遍路旅を終えてから、ちょっと旅の疲れだったり考え方の変化などがありブログが書けなくなるというコトがありました。

どんな感じで文章をかけばいいのだろうか?

どうすれば読者の人に伝わるのだろうか?

そう思えば思うほど筆が進まなくなってしまいました。

ちょっと肩の力を抜いて書いてみよう

もうSEOも文字数も気にせず、自分の書きたい事をとことん書いてみようと思い先週の日曜日のブログからがんばって1週間更新してみようと思い始めてみました。

日曜日~火曜日は何とか書くことができましたが、水曜日は仕事の影響なのかホルモンバランスの影響なのかわかりませんがドッと疲れが出てしまい結局ブログ書けずじまい…目標達成できませんでした。

で、木曜日はお遍路の持ち物を紹介する記事。これはどうしても今月中に書きたかったのでがんばりました。

金曜日はちょっとリアル用事があったので簡単な日記的な事を書こうかなと思ったのですが、環境的な事情もあり結局できず…。

土曜日は今話題のMacおじさんとWinおじさんのネタを書いた1週間でした。

1週間毎日更新はできなかったけど、モチベーションは戻りました

今年の2月、まだ無職だった時に毎日ブログを更新し続けていたわけですが、あの時の感覚を思い出しながらこの1週間は更新し続けました。

結局、1週間7日の間5日しか更新できませんでしたが何とかブログを書く気力が戻ってきた感じはします。

以前、こういった記事を上げていたわけでありますが改めて自分がそういう状態になった時はこのコトを思い出すようにしなければいけないなと思いました。

www.aya-simplelife.com

さいごに

ブログってこんなこと言うのもなんですが、仕事みたく納期もないし自由に書くことができるので、しっかり書かなきゃという気持ちでいるよりは自分の書きたい事を書いてみるのがいいのではないでしょうか?

以前書いた内容と似たり寄ったりですみません。

それでは熱中症には十分気をつけてくださいね。

追記:ブログ更新した後にふと思い浮かんだことがあるので載せておきます。