シンプルライフを目指すあやさんのブログ

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

MENU

お腹壊して久しぶりにダラダラした日々を送った週末

f:id:aya-haseko:20170618192440p:plain

Ayaです。

今日はただの日記です。

この土日何していたのかというと…。

ブログ書いて

あとはほぼ寝てました。

理由はお腹壊してしまったからです。

ブログを更新した後、なぜか胸やけがしてその後吐き気が…。

少し横になったのもつかの間、すぐにトイレに駆け込んで

(ピ―――――――――――――)←食事中の人が見ている可能性があるので隠します。

それを夕方までリピートして完全にバタンキュー状態。

というわけで、この日はお風呂も入らずにひたすら寝てました。

ちなみに寝た時間はお昼の15時頃から日曜日の10時頃まで…。

こんなに寝たのは久しぶりだよー。

途中、おかんが「お腹に何か入れておいたほうがいいよ」と言われたので葛湯をいただきました。

実家暮らしのありがたみですな。これって。

何もしない休みって久しぶりだな

そういえば、断捨離をするようになってから無職生活以外でこんな風に休んだことって一度もなかった気がする。

今まで旅行だったり家事したりイベントに行ったり1時間程歩いたりなどしてかなり行動していたからきっと疲れが出たのだろうな。

神様が「もう、お前の行動力にはついていけないからたまには休め!」と言っているのだろうな。

病院に行かず治しました

土曜日は病院午前中で終わっているのでさすがに我慢せざる負えませんでした。

がしかし、私は根っからの病院嫌い。風邪ひいたとしても薬飲まずに治しちゃいます。

www.aya-simplelife.com

そのため、今回お腹壊してしまったのも病院行かず薬も飲まずひたすら出すもの出して治しました。

まだちょっとお腹に違和感を感じますけどね。

さいごに

幸いだったのは旅行の計画を来月に変えた事。

四国に行く予定だったのですが、こんな風にお腹ピーピー状態だったらさすがにきつかっただろうなと思います。

あと、この週末使ったお金はなんと0円。

ひきこもっていましたし、何も食べることができないから仕方がない事であります。

体壊してしまったことでゆっくり休めたので、明日はなんとか仕事行けそうです。

それではまた。