
シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

【日記】こんな私にオファーが来ました

f:id:aya-haseko:20170419111704j:plain

こんにちは、Ayaです。

久しぶりに日記を書きたいと思います。

じ、実はですね、、、、、、わ、わたくしぃ、、、、、、

 

スー――――ハ――――――(深呼吸)

マスコミのオファーが来ちゃいました

あまり具体的な事は言えませんが、本を出している有名なミニマリストさんの特集を組むとのことでそれと合わせて私も取材したいという事でした。

マジで、マジでそしたら私超有名になるのでは

と始めは浮かれ気分だったのですが、それと同時に不安もありました。

わたし、そんなに自慢できることってあるのかな?

そうです。ミニマリストになりたいという気持ちはあるけれど、私の場合は他の有名なミニマリストさんの意見を参考にしながらやっているだけであって自慢できることって実はないのですよ。

きっかけは当時やっていた仕事がうまくいかなかったのが理由という個性的な理由ではございますが…

www.aya-simplelife.com

それにぶっちゃけた話ですが、このブログ1万PVも稼げていない弱小ブログです。

私なんかよりももっと素晴らしい人を取り上げたほうが全然いいと思います。

結局おことわりしました

というわけで、悩みましたが結局はこのような結果にさせていただきました。

その他にも理由はありますし、誰にも話していないし相談もせず決めた訳ですが、でも今の自分ではどうしても厳しい感じはしましたので悔いはありません。

私はモノの見極めというのがうまくできなくていつも疑いから始めるわけですが、どうしても怪しいなと思ったらすぐ断ります。
ネットの交流もそんなに広くないので、人に相談するにしても誰に相談すればいいのかわからなかった部分もありますけどね。

さいごに

今、ミニマリストもじわじわと増えてきていることもありTVや雑誌などでも注目を集めるようになりました。

けれども、自分の身の丈も考えてやったほうがいいよなと改めて感じました。

あと、先日マツコの知らない世界をたまたま見ていたわけですがその時Dreams Come Trueの中村正人さんが出ていたのですが、その際に出た言葉

そりゃ前向きに生きていくには前向きな言葉は大事ですよ。でも、その通りになる人って一握りなんですよ。

ドリカムがそんな事言っていいのか?と思ったりしたのですが現実はそんなもん。

私だってはじめに思っていた夢なんてほとんど叶っていないんだもの。