シンプルに生きてみませう

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

【日記】もう少し相手の気持ちになって考えてみたらどうだい

f:id:aya-haseko:20170315221314j:image

こんばんは、Ayaです。

さて今日はいつもとちょっと違う形で書いていこうと思います。

まず、誰に物申すかと言いますとAmazonさんです。

メール便で送れそうなものを2つ頼みました

今週頭にようやくですがiPhone7を購入しました。そんでもってそれに必要なスマホケースだったりフィルムカバーを購入しなければなりません。

お店で買おうかなとも悩んだのですが、やはりネットのほうが安い!ので結局Amazonさんにて購入しました。

2つともプライムなので翌日配達してくれるのはいいのですが、じつはここ2日間ヤマトさんにお世話になってしまっているので(2日前にAmazonで食料品買って、その次の日はiPhone)向こうからは

「あ、またこいつか…仕事増やしやがって!!」

と思われるのではないかと思い、ちょうどその日は用事で出かけることになっていたので出先近くのコンビニで受け取る事に決めました。

え?なんで分かれてくるの?

次の日の朝、Amazonさんからメールが来ました。

一つの商品だけ【ご注文いただいた商品を少しでも早くお届けするため本日Amazonが一部の商品を発送いたしました。なおそれに対する手数料はかかりません】と。

あれ?私確かまとめて発送する指示したようなしなかったような…?

っていうか、これってヤマトさん2度手間になってしまうのではと思った次第であります。

約5時間ほど待ちぼうけ

大体私の家にはヤマトさんは午前中に来るので、コンビニ受け取りもそれくらいだろうなと思い時間の計算していたのですが甘かった。

午後に用事を済ませてもうそろそろ来るかなと思ったのですが、まだコンビニはおろか受け取り先の営業所にも来ていないみたいで。

仕方なくその辺をウロウロして過ごしました。

個人的な理想としては、用事終わる→コンビニで商品受け取る→喫茶店でセットするという予定を組んでいたのですが...。

夕方5時になっても来ない(´・ω・`)

いつになったら来るんだよー。幸いにも周辺に本屋さんとか時間つぶせるところがあったから何とかなったけど。

夜7時になっても何も連絡来ないので仕方なく牛丼屋さんで夜ご飯食べることに。

f:id:aya-haseko:20170315221804j:plain

そして夜8時頃にようやくAmazonさんからメール来て「コンビニに降ろしたよー」とのこと。

牛丼を食べ終えて私はコンビニに走りました。約5時間程待ったなー長かった。

新人さんお疲れ様

f:id:aya-haseko:20170315222351j:plain

対応したのは、新人のおねえさん。

夜ただでさえ忙しいときにしかも分かれて荷物来たから2つ同じことしなくてはならないという大変なことをやらせてしまった。ごめんなさい。

おねえさん、伝票の扱い方がわからず店長さんに聞きまくっていたし。

さいごに

はっきりいってしまうと、皆さんお仕事なので文句も言わずにやってくれていると思いますが…。

それにしても、Amazonさんはさっさと仕事済ませたい気持ちはわかるのですがやはりひとまとめに梱包して出荷して欲しかったなーと思います。

自分が分けて発送してくださいと設定していたらごめんなさいですが(´・ω・`)

というわけで、くだらない話におつきあいいただきありがとうございました。