シンプルに生きてみませう~シンプルライフを目指すあやさんのブログ

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

シンプルに生きてみませう

MENU

【2016年まとめ】今年あった出来事をふりかえり

f:id:aya-haseko:20161229181228p:image

2016年も今日でおしまいです。

毎年毎年振り返るとあんま目標達成していないなと感じるわけであります。

というわけで今年1年を振り返ってみます。

ちなみに、商品編はこちら

www.aya-simplelife.com

ブログを復活

2013年末に日記ブログを辞めてから2年半、久しぶりにブログを書くことにしました。

 

www.aya-simplelife.com

 時が経つにつれ、ブログの書き方や在り方というのはだいぶ変わりましたね。

私がやっていた時は完全に日記で特に役に立つことなんて全然書いておらず、今はこれでご飯が食べれる人もいるのですからね。完全に出遅れました(^^;

アドセンスは今年に入って厳しくなっており、もう少し早くやっておけばよかったと思っています。

しかし、私は私の言葉で読んでいる人のためになるブログを運営できればと考えています。ブログ飯はまだまだ時間がかかりそうです。

47都道府県制覇

以前からの目標というか夢だったことを達成しました。

先日、投稿したのでここでは割愛。

www.aya-simplelife.com

仕事辞めました

www.aya-simplelife.com

今は好きな事をしつつのんびり過ごしています。

不安はありますが、後悔していません。辞めなければえらいことになっていたと思うので。

あとフリーランスになるつもりもありません。まだ成果も実績もないのであくまで副業的な形でブログはやっていきたいです。

後悔しない日々を送っているか?

私が半年前に書いた記事にて後悔しない日々を送りたいと書きました。

www.aya-simplelife.com

実際それが達成できているかと言われるとわかりません。

47都道府県制覇したので、目標は達成しました。
移住については、迷っているというか考え方を見直すようにはなってはいます。
もしかしたら私は移住というよりは働く場所をちょこちょこ変えるノマドワーカーがしたいのでは?とも考えてしまったりもします。

3ヶ月から半年だけ地元で働き、他の期間は別の場所で働くみたいな。

移住ってきちんとした目標がないと難しいですね。
部屋を借りるにしても変な目で見られるのでは?と色々考えてしまうからこそ躊躇してしまうんですね。

まとめ

今年から入った新人でございますが読んでいただいた皆様ありがとうございました。
今年出来なかったことは来年できるように努力する次第であります。
来年こそは幸せをつかみたいです。

ちなみに私はこの年末年始は実家を離れしばし山籠もりしてきます。(笑)
っていうか、ここしばらくは年末年始も仕事していたので(年中無休の仕事でした。)実家で過ごしていたわけですが、今年は無職の為別の場所で過ごしたいと思ったわけであります。

正月らしくない正月を過ごして、皆さんが仕事始めの頃に帰ってくる予定です。無職で独身の今しかできないことです。

それでは、皆さま良いお年を。