シンプルライフを目指すあやさんのブログ

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

MENU

久しぶりにFacebookをはじめました。その理由は

私事ではございますが、Facebookを復活させました。

復活という事は、以前やっていたのです。

でも、私のリアル友人はITに疎い人たちが多くFacebookやっていなかったのですよ。

しかも、あれって本名でやらなきゃいけませんもんね。あまり使うメリットもないので一旦解約したのです。

では、なぜ復活したのかというと…

 ブログの宣伝のため

そうです。これだけなのです。なので、プロフィールは全く載せずブログページだけ更新していく形でやっていくことにしました。

なので私の表向きfacebookはがらーんとしています。

f:id:aya-haseko:20160630092953p:plain

今のところ使う予定ないので、使うとしてもLINEの引継ぎの際に使うかな?ってな感じです。

Facebookページを使って更新しています

f:id:aya-haseko:20160628222835p:plain

こんな感じでブログと平行にやっています。

でもね、まだまだうまい事使いこなせていないです(汗

勉強しなくちゃいけないっすね。

予約投稿には注意しましょう

これ、本名でブログやっていない人、会社や友人に内緒でやっている人はまじ注意でございます。

はてなブログにもありますが、予約投稿にした際「公開と同時にシェアする」という中に【Facebookに投稿】のチェックボックスがあります。これをチェックしておくと時間になったら勝手に投稿されるのですが、表のアカウント側に更新されてしまっていました。

まじガクブル( ゚Д゚)でした。すぐ修正しましたけどね。今のところ問題なし。

でも、これを教訓に予約投稿する際Facebookは更新しないことにしました。

ただ、私の本名なんてありきたりだし、がらーんとしているので特に問題ないかな?的な感じです。

お客を呼ぶにはSNSを活用しないと

というわけで、このブログの宣伝のためだけに復活させたFacebook。
ただ、すこしでもお客様を呼び寄せる為にはTwitterもそうなのですが利用していかないといけないんだなと思います。

まだ、私は始めて間もないのでありますがひとつひとつ失敗することにより使い方を覚えていっている段階です。

ただ、なんとなく更新している状態なのでしっかり勉強していかないといけないなと思いました。

Facebookページはこちらです