
シンプルに生きてみませう

断捨離を期にネガティブからポジティブに変わろうとする私のひとりごと

MENU

徳島のゆるキャラししゃもねこに注目

https://www.instagram.com/p/BHHQy3qjCP-/

机の上で撮ってみた#ししゃもねこ

先日、徳島に行ってきまして見つけてきました。

顔がねこで体はししゃもなので「ししゃもねこ」

すごくゆるーい感じのキャラクターでひとめぼれしてしまいました。

私は旅先で初めて知ったキャラクターですが、じつは日テレ系の朝の番組ZIPでも取り上げられるなど徐々にブレイクしつつあるみたいだにゃー。

 生まれも育ちも徳島だにゃー

ししゃもねこのプロフィール

生年月日:2011年1月19日夜
住んでいる場所:徳島県板野郡北島町(主に旧吉野川)
好きな食べ物:あんこ、たまに酒。
性格:ふだんはとてもゆるいが、たまに毒舌。
特徴:水陸両用。たまに関西弁。
憧れのさかな:およげたいやきくん スイミ―
ライバル・師匠:ウナギイヌ
夢:世界平和。
国境にししゃもねこを並べたら、国境がなくなると信じてますにゃ。

公式サイトより 

 お酒飲むのか!?5歳なのに…。あ、もう大人か…。

そんでもってたまに毒を吐くのですね。怖いなー何言われるんだ。あんなにかわいい顔しているのに。

世界進出も狙っているみたいだニャー

JAPAN EXPOにししゃもねこが!! | ししゃもねこ®

7月にフランスのパリで行われるイベントに出品されるみたいです。楽しみだニャー。

地方出身のゆるキャラが今後伸びてくるかもしれないニャー

やはり、いちばんすごいのはくまモンだけどくまモンもバリィさんもぐんまちゃんもみな地方出身だからね。地方出身のキャラクターがどんどん伸びていくことで地方活性化も期待してほしいニャー。

今回は語尾に「ニャー」ばかり並べてみました。