シンプルライフを目指すあやさんのブログ

断捨離をきっかけに人生が変わろうとする私のひとりごと。ミニマム生活を目指しています。

MENU

Mr.Childrenの終わりなき旅の歌詞に泣けてしまった

ちょっと、色々ストレスがたまり落ち込んでしまっていました。

そんな中、母親から言われた一言でなぜかMr.Childrenの「終わりなき旅」の歌詞が気になったのです。

 難しく考え出すと、結局すべてが嫌になって…

この曲は1998年の秋ごろにリリースされた曲です。
1997年の春ごろのツアーを最後に活動休止になって、活動再開になった曲がこの終わりなき旅でした。

私は今でもそうなのですがミスチルのファンなのでこの曲も結構大好きです。

ちょっと話が脱線してしまいましたが…。

さて、そんなある日ストレスがたまり爆発してしまい自分が嫌になってしまったとき、母親からこう言われました。

「難しく考えるんじゃないの」

そう言われたときふと頭に浮かんだのがこの曲だったのです。

ちなみに、その歌詞は2番のサビの部分になります。

難しく考え出すと 結局すべてが嫌になって

そっとそっと逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ

 

 歌詞の通りいいことばかりじゃないけれど

結構私は一人で抱えちゃう性格なので、色々と考えすぎてしまうのです。
自分が思っている自分像と、周りが思っている自分像がかけ離れてしまっているのでそれがとてもつらい状態なのです。
これからの人生、この曲のようにいいこともやなこともあるけれど勇気を出して次のドアを開けるようになりたいなと考えています。

最近のMr.Childrenについて

ここ最近は小林武史さんの元を離れて、自分たちでライブやったりCDをリリースしたりしています。また、どちらかというとライブやイベントなどの活動が増えてきている感じがしました。
なんか本人たちはのびのびと活動しているような気がするのは自分だけでしょうか?

これから本格的にセルフプロデュースが中心となっていくのだろうなと思います。

私も最近あまり聴いていなかったのですが、今後のMr.Childrenに注目していきたいですね。

ちなみにこちらのツアーDVDにも終わりなき旅入っています。